無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ミスター・ロンリー/再会の街で/陰日なたに咲く/スウィーニー・トッド/マルサの女2/GG
「ミスター・ロンリー」(シネマライズ)★★★☆☆
キャスティングが良かった
首吊り 卵 ダイビング
モチーフの選び方好きだ
でも自問自答するようなラストに向けた物語
いまいちわからなかった
ガンモとジュリアンも見返したくなる
それにしてもシネマライズは未だに単館の香りのする作品をかけ続けているんだな

「再会の街で」(武蔵野館)★★★★★
ひさびさに5つ星 文句の付け所なし 好みとしても出来として最高のもの
映画観て泣いたの何年ぶりか

「陰日なたに咲く」★★☆☆☆
細かい整合性が気になった(特に過去から現在に至るまでの思いや人間関係)
西田敏行は当然いいわけだが それ以外のところでいいところがまるでなかった
泣けるという話をよく聞くが 自分には泣けるポイントがわからない

「スウィーニー・トッド」★★★☆☆
残酷すぎるとも思えるけれども(しばしばそれはスポーツ的に)
生々しさは少なくてむしろそれはアニメのようでもあった
火にくべるぐらいの恐ろしさは必要不可欠だったと最後まで見ると思える
それにしてもあのラストカットで終わっていくのはかっこいい

「マルサの女撮影日記」★★★★☆
こんなに密度の濃い撮影日記があったのかと驚く
めちゃくちゃ面白いけれど 仕事にもしてない人だったら
よっぽどのマニアでないかぎり楽しめないのでは

「マルサの女2」★★★☆☆
1に比べると敵側の描写が多い(板倉亮子が既に1人前なので)
三國連太郎を見ているだけで飽きないのだけれども
それほど興味のない(そして毒気も薄い)暴力団/新興宗教の描写が
20年後の今観ると少し物足りないこともあり1よりは面白くなかった
にしてももうこの映画も20年前なのか

「マルサの女2をマルサする」★★★★☆
対してこちらは面白い
これも撮影日記同様マニアックすぎて誰が見るのかと思いつつ
導入と誘引が巧みなので最後まで見れてしまう
本編より面白い

「GG」★★★☆☆
大人の愛を描いた映画
マーティ・フリードマンさん 貴方のギターを私は昔コピーしていたのですが



| mossa | - | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mossa.jugem.cc/trackback/118
2008/02/12 2:01 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/02/16 7:58 PM posted by: 尾川智子 写真,動画,練習中にハプニング オッパイ丸出し
尾川智子ヤッパリ狙われていた 美人アスリートの盗撮尾川智子 盗撮 写真・動画 おがわともこ(尾川智子) 1978年4月14日生まれ愛知県出身早稲田大学理工学部物理学科卒業。日本のボルダリング界を突っ走る!男にも負けない強いクライマーになるため日々奮闘、努力して